駐車場経営について考えるブログ

駐車場を経営したいと思っているがなかなか踏み出せない。そんな思いを実現するブログです。

私の家賃はボランティア

とにかく 私の自宅奈良県生駒市の家賃はやすい 私の自宅は3LDKの分譲マンションの一室である 20坪ほどの小さなマンションだ
今から20年ほど前 最愛の彼女と一緒に住むために買ったマンションだった


しかし、彼女は私と結婚する気など さらさらなく 自分でさっさと 大阪でマンションを買い住んでいる
本当に馬鹿馬鹿しい 婚約指輪までお互いに交わした中だったのに


奈良は 本当に坂道がおおい 私の自宅は生駒山上の中腹に聳え立つ72棟のマンションだ


家族が急病のため 兵庫の自宅に急遽帰らねばならず 地元の賃貸不動産を仲介斡旋を請け負ってくれる不動産屋に 仲介を依頼した


それにしても 私は当初は家賃は3LDKなら10万円で権利金は少なくとも20万円と見込んでいた
しかし、そのあわい期待も真っ向から裏切られた


生駒の私の地域は風致地区といって景観をそこなってはいけない代わりに 家賃も坂道が急勾配なうえ通勤も通学も大変なので住む人はまったくいないという


ましてや私はリフォームをしていなかったためにそれだけで40万円も別途費用がかかってしまった
結局家賃は5万円に納まった 5万円である 住宅ローンと管理費と合わせて私は15万円を払っていた
まさに1/3の家賃である。これでは住宅ローンの補填にも何もならない。


しかし、住んでくれる人がいるだけましだと 歯を食いしばって涙を流しながら諦めるしかなかった。
しかも、マンションの駐車場まで8500円の1/2を負担してくれとせがまれる


大阪市内ならともかくここは奈良の平野部 これがこの辺りでは相場ですといわれると 諦める他なかった